NEWS


  愛・地球博公式サイト
  すでに行った人も、まだ行ってない人も立ち寄ってみてはいかが?
  (開催期間:3/25〜9/25 185日間)



 2005年08月31日(水)
 今日は野菜の日です。

 万博セール国際宇宙ステーションの計画縮小
 フリーマーケットの残り一時間とかを彷彿とさせるネタですな。
 開催日に完成していないパビリオンがあったり、弁当を破棄させたりと、
 いろいろあった万博でしたが、いよいよ来月で終わるようです。
 盛り上がっていたのは何か最初だけだったような・・・。
 


 2005年08月30日(火)
 今日は富士山測候所記念日です。

 御当地ニュース医者の不祥事
 五日間のケガってどの程度だろう?
 手術が中断になるぐらいですからね。
 なんにせよ、医者がケガさせちゃまずいですよ。
 治すのが仕事なんですからね。
 


 2005年08月28日(日)

 なんか今年は24時間テレビほとんど見ませんでした。
 面白そうな企画はたくさんあったんですけどねぇ。
 「打倒!24時間テレビ」といった感じの裏番組もありましたし。
 (ただし、CS放送でしたが)
 故に、「負けないで」がかかったのかどうか分かりませんでした。
 丸山弁護士が放送時間内に武道館に帰ってきたのは知ってるんですけどね。
 (でも最後の「サライ」は聞いてない。)
 


 2005年08月27日(土)

 ヤバイ、マジヤバイ。
 久々に感じるピンチだ。あと一ヶ月ほどしかないのにセリフ大丈夫だろうか?
 ナゼだ、ようやく立稽古(台本付き)なのは・・・。
 今年はスタートは早めだったのに台本がなかなか決まらなかったり、
 結婚式があったり、役者が決まらなかったりしたからだろうか?
 こんなピンチは「透明の猫」以来だ!
 ・・・結構最近じゃん・・・。
 


 2005年08月26日(金)

 そういえば、明日は日本テレビの「24時間TV」の日ではないだろうか?
 今年は丸山弁護士がマラソンランナーでしたな。
 昔の24時間テレビといえば手塚治虫のアニメスペシャルという印象が私の中では
 強かったんですけどねぇ。
 ちなみに予想としては今年もZARDの「負けないで」がかかると思います。
 


 2005年08月25日(木)

 今月ももうすぐ終わってしまいます。
 本番約1ヶ月前ということで、今日から木曜日も参加するぞう。
 と、意気込んで会社を後にしましたが、台風のため中止の連絡がっ!
 (しかも3人から)
 セリフまだまだ不安であるが大丈夫かのぅ。
 


 2005年08月22日(月)

 「忠臣蔵通検定はじめます。」
 こういうネタっぽい話題がニュースになると、書き手は非常に助かります。
 これまでも「忠臣蔵博士試験」というものがあったこと自体にオドロキ!
 でも履歴書に書ける資格ではなさそうですな。
 先着100名ですので、お申し込みはお早めに。
 (受付開始日と、申込先はお調べください)
 


 2005年08月20日(土)

 しばらくの間忙しすぎて更新できてませんでしたが、書きたいことはたくさん
 ありましたので、一気に更新いたしました。
 


 2005年08月19日(金)

 本日、仕事の都合で四国・愛媛に行ってまいりました、電車で。
 約10年程前にも一度高校演劇の全国大会で訪れたことがありましたが、
 そのときは飛行機でした。
 電車だと瀬戸大橋の風景を楽しむことができるので非常によかったですよ。
 そういえば、四国は大渇水で貯水率が0パーセントになってしまったとか。
 実は全国大会で訪れた時も大渇水で断水があった時期でした。
 でも、ホテルとかでは意外と水が利用できたりするんです。
 (貯水タンクがあるので)
 まぁ、今回は日帰りだったんですけどね。
 


 2005年08月16日(火)

 連休が終わり、今日から仕事でしたが、宮城県沖で大きな地震がありました。
 栃木県でも震度3〜4ありましたが、地震の大きさより、揺れている時間の
 長さで皆さん驚いているようでした。
 私自身は週末に出張となってしまい、ちょうどその時間、営業の人と週末の
 打ち合わせを電話でしてました、普通に。
 震度3程度は最近多いので、あまり危機感を得なくなっているようです。
 危険じゃのぅ。
 


 2005年08月15日(月)

 昨日飲み会で病院に送られた友人から連絡があり、鹿沼の漫画喫茶、
 「ビッグワン・カフェ」にて、ビリヤードをやってまいりました。
 ここは漫画喫茶といいながら、ビリヤード、電子ダーツ、卓球、シアタールーム
 などがあり、どちらかというと複合アミューズメントといったほうが適切かも
 しれません。
 しかし、昨日病院で点滴3本打った人間がとる行動とは思えませんな(笑)。
 


 2005年08月14日(日)

 本日は元鹿沼東高校演劇部のOB会でした。
 OB会といっても、過去十数年にわたるお歴々を集めてというものではなく、
 自分たちの前後の世代のうち、都合のつくメンバーのみというこじんまりと
 したものでした。とはいえ7人しか集まらぬとは・・・。
 そして事件発生。
 友人が急性アルコール中毒で病院送りに。
 普段は飲んで暴れるぐらいですが、その日は眠ってしまったので、様子が
 違っていたのですが、いやはや大変でした。
 とりあえず、病院で点滴打ってもらって、実家に無事帰ったとのこと。
 大事に至らずとにかくよかったです。
 


 2005年08月13日(土)

 本日、無事鹿沼に帰還いたしました。
 カーナビに従って帰ってきたのですが、行きとは違うルートでした。渋滞考慮の
 ためでしょうか?
 Uターンラッシュで渋滞発生という話を聞いていた割りに、全然混んでません
 でしたからね。スイスイと帰ってきました。
 でもって今回イヤというほど思い知らされたのがガソリンの値段の高さ。
 栃木県は123円ぐらいでしたが(そこから各種サービスで−5、6円となる)
 富山県は127円ぐらいでした。なんだこの地域格差は!?
 (それでもガソリン入れないと帰れないので入れてきましたが)
 地域格差は別として、この原油高騰どこまで続くんでしょう?
 


 2005年08月12日(金)

 本日は滑川市にある「ほたるいかミュージアム」と、
 魚津市にある「魚津水族館」に行きました。
 どちらも結構楽しめました。ほたるいかミュージアムでは時期があえば
 ほたるいかの発光ショーがみられるらしいのですが、今は時期ではなかったので
 リュウグウホタルというウミホタルの仲間のプランクトンによる発光ショー
 を見せられました。
 また、魚津の水族館では「へんないきもの(著:早川いくを バジリコ蝓法
 おなじみ(?)の「オオグチボヤ」を見ることができ、満足満足。
 意外と楽しめた一日でした。
 


 2005年08月11日(木)

 今日から13日まで、親の実家の富山に行ってまいります。
 高速を乗り継いで、約6〜7時間でたどり着けるようです。
 10年ぶりぐらいなのでちょっぴり楽しみです。
 


 2005年08月07日(日)

 やはり更新が滞りました、すいません。
 今年の芝居の稽古がほとんどできておりません、かなり不安。
 とにかくまずはセリフを覚えねば!
 


 
 今日はハッポウサイ二日目、楽しみじゃのぅ。
 


 7月以前のNEWSはコチラ

11月  12月  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月